Momopenguin's blog

吹奏楽のことから日常の出来事まで、気まぐれにつぶやいています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

えびせん!!

今日、初の4人組で遊びに行きました。 (とにかく寒い…) スイーツパラダイスに行ってきました!! 開店時間前に到着したんですが、 もう既に行列。 その列を電話予約した人たちが颯爽と通り過ぎていきます。 だから、予約しときゃよかったと後悔。 でも、…

死ぬかと思った。

先日、死ぬかと思いました。 かなり大げさだと思われると思いますが。 「遅刻」しかけた。 冬休みに入って、部活もあって、 いつものように 1分かけて並木道まで行き、 13分かけて学校の前まで行き、 1分で学校に入ろうとしたら、 したら、、、、、、、…

そういえば、こんなメール。

id:Momopenguinさん、こんにちはいつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。 ?id:Momopenguinさんは、この度、はてなブログ市民(銅)になりましたので、はてなよりカラースターをプレゼントいたします。?? はてなブログ市民(銅)!?!?!…

買ったものなんて全部覚えてない。

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 さてさて。 私にとっての2013年に買って良かったものは、 シャーペンです!! 三菱鉛筆 α-gel(アルファゲル) シャープ (クルトガエンジン搭載タイプ) 0.5mm ブラック M5858GG1P.24 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メディ…

ソロコンテスト、略してソロコン。

部活内のビッグ(?)イベント。 即ち、 部員の前でソロを吹くこと。 (ちなみに今回が初めて) 発表の順番は、 パーカス→金管→木管。 なーんーでーもっーかーんーさーいーごーなーのー!? で、 その中に順番はくじ引き。 くじ運ないんですけどーーー。 今…

そういえば秋。

今週のお題「紅葉」 さて、 2回目の参加となる「今週のお題」です。 とはいったものの、 まだ今シーズン紅葉見てない!! あ、今の嘘。 本当はいっつも通学路にあるイチョウが見える。(まだ半分青い) いっっっっっっっっつも。 だから気にもしなくなって…

テスト終了。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いえーーーーーーい! テストが終わりましたーーーーー!! 解放感が半端ないーーーーー!!! 部活も再開しました! でも、今日は楽器は吹きませんでした。 学校の用事があったので部活には出ていませんが、 みんなで校舎周りを歩いたそうです。 用事が終わ…

アンサンブルコンテスト!

昨日、アンサンブルコンテストがありました。 ステージは広くて、4人の距離がめちゃくちゃ遠い!! すごく緊張しました…。 結果はあまりよくありませんでしたが、思ったより順位が高かったので またコンクールに向けて頑張ろうと思いましたヽ(●´ー`●)ノ来…

アンサンブルコンテスト♪

次の演奏でも 文化発表会で演奏した曲をやるのかっ!!! レパートリーが少ないにゃー•。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アンサンブルコンテスト。 今回は Fl,Ob,Cl,Fgの木管四重奏で出場することになりました♪ でも、 みんな上手すぎてついていけない… 音の跳躍が凄すぎて、…

文化発表会が終わり…

昨日、文化発表会が終わりました。 疲れたーーー(_´Д`)ノ 午前中は合唱コンクール、 午後は出し物。 合唱コンクール、略して合唱コン。(あんまり変わらない;) 各クラスが1曲ずつ、練習してきた曲を披露しました! 3年生の歌声は圧巻でした!スッスゴィ...(゚Д…

2日前の初合奏!!

今日は一日練で、午後合奏でした。 初めて合奏した曲もあって、あんまり上手く吹けませんでしたが、楽しかったですヽ(●´ー`●)ノ♪ 文化発表会で吹く曲の「Zip・A・Dee・Doo・Dah」、顧問の先生が言えてない(^_^;) どんなんだったか忘れたけど。 とにかく言え…

Clとその仲間たち。

Clパートのメンバーが一人増えました! 1年生です。 これで合計8人のClパート。 今は先輩も帰ってきているので、再び大人数のClパート。 無事、文化発表会までに完璧に吹けるようになるのか!? 吹部! 作者: 赤澤竜也 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2…

………ここ2年で一番ブルー。(閲覧注意!)

ごめんなさい。 今日は少し暗い記事になります。 といっても、 文が思いつかない。 …今は自己嫌悪の嵐が半端ない。 いまいちぱっとしないんだよね、これが。 結局、自分の弱さが自分を苦しめたっていうか。 全部、自業自得だ。 ほんと、情けない。

秋の夜長にClの音。

9日ぶりのブログ更新! 久し振りです。気が付いたら10月というぐらい久し振り。 明日から仮引退した先輩が帰ってきます!! というか、帰ってくると思ってなかったからちょっとばたばたです。 (去年はパーカスの先輩しか帰ってこなかったので…) いよい…

新しい曲がきたっ!

運動会での入場行進の演奏が終わり、 25日にきました!新しい楽譜!! 今回はディズニーの曲が3曲あります。 メドレーじゃん! めどれージャン! メドレージャン! お祭りが台風でつぶれてしまったので、文化発表会での演奏が1年生にとっての初舞台です…

はてなブログの利用者数が少ない?

今日思ったこと。 どうしてはてなブログの利用者数は少ないのか? というのは、 学校の友達が皆アメーバだからです。 それって、 どうして? 確かにアメーバはCMでもお馴染みです。 ということは、知名度が低いから? でも、私自身、どうやってはてブロを見…

お祭り中止!?嘘でしょ!?

今日はお祭りでの演奏があるはずだった。 はずだった。 はず。 台風めっ! 初めての1、2年の演奏だったのに! 演奏したらお菓子もらえたのに! 明日は折角のオフだったのに! 遊びに行く約束してたのに! ああああああああーーー計画が全て崩れ落ちていく……

先輩の文化祭♪

今日は、友達と二人で先輩がいる高校の文化祭へ行きました! 朝は涼しかったのに、昼頃から急に暑くなりました(;´A`) 全然人がいなかったかき氷屋もすっごい行列が!! 先輩はたこ焼きを売っていましたが、いつ見てもたくさん人がいて驚きでした! でも、食…

テスト終わり。

テスト終わった!あああ! 昨日の豪雨のおかげで昨日の数学が潰れ、今日は4時間テストでした! つっかれたあ。 でも、これで安心してパソコンができる(ノ´∀`)ノ♪ ウレシイ♪ 今日から部活も再開! 今月は、お祭りでの演奏があります。運動会での行進の演奏…

テスト前だなんて、嘘です!?

嘘じゃなーいっ! てか、ホントはパソコンやってる場合じゃなーいっ! とか言いつつやってるんじゃなーいっ! 昨日の話ですが、 塾の紙に。 8月31日(英) 英曜日!? 英曜日て何!? と思って、今パソコン右下の時計を見たら。 今日、9月かよ! ハヤイ…

クラリネットあるあるに改めて目覚めた!!

吹奏楽あるある クラリネットver. 神様はクラリネットを作った。神様はクラリネットに美しい音色を与え、エスクラ、アルトクラ、バスクラと次々に兄弟を作った。すると天使が言った。「神様、これではクラリネットが恵まれすぎています」神様は言った。「大…

パソコンが重い。

友達「(私の)ブログ開くと重くなるんだよね~」 私の、というのは私(今ブログをつづっている私)のこと。←ワケワカラン え!?重いの!? もしかしてブログパーツめっちゃ貼ってるから!? でも最近、このパソコンも重いです。 Windows7。 買った当初は速…

どうして「空気読めない人」だけ「KY」??

ふと思いました。 どうして、「空気読めない」だけ「KY」なの??? 「K」と「Y」で始まる言葉なら他にもあるだろッ!! で、 考えてみた。 空気 読めない 空気 読める クッキー やばい 靴下 緩い 毛糸 鎧 毛玉 ヨット 警視庁 ようかん 蹴り上げる やっこ と…

Summer trip in Shimane and Shiga♪

疲れたあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… ほんっとに疲れたあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… 行ってきました滋賀と島根! ああー。滋賀も島根も楽しかったけど愛しかった我が家。 in Shiga~ 琵琶湖ー!! …これだけじゃわからないって? わかってくださ…

やっと夏休み♪

部活がいよいよお盆休みに入りました! 長い休みはかなり久し振りなので、「夏休み」って感じがします。 夏休み! ナツヤスミ! NATUYASUMI!(←違う) もともと夏休みだったんですケド。 もう8月なのに夏休みって… で、 その、 やっとの夏休みに、滋賀県へ…

英語を終わらすため、奮闘した昨晩。

昨日は頑張った。 気がする。 ついうっかりテレビ見ちゃって、気がついたら時計が「11:54」。 あれ? あれれ? あれれれれ? ぎゃーーーーーΣ(O_O;)Shock!! もう明日じゃーん!!! そこから終わってなかった英語を終わらすため、奮闘しました。 が、…

夏休みの宿題…

今週のお題「宿題」 という訳で、初めての「お題」ブログです。 今日、いよいよ8月に突入しましたが、まだまだ宿題がたんまりと… 弁論に、作文に、自由研究に、新聞に、美術に… 終わったのは、英語と数学のプリント集のみ。 あああああ… ていうか、一体宿題…

お祭りと先輩の仮引退…

昨日、自治会の夏祭りでの演奏がありました! お祭りは一昨日、昨日と2日連続でやっていて、一昨日は書道部のパフォーマンス、昨日は吹部の演奏でした。 まだ人がちょっと少ない夕方に演奏したんですが、歴代の先輩方や友達が来てくれて… Clの高1の先輩は…

コンクールが終わり…

吹奏楽コンクールが無事終わりました! やっぱり会場は大きくて、(去年と同様ですが)人で溢れかえっていました。 皆で一生懸命頑張りましたが、結果は銅賞でした。 3年生の先輩との最後のコンクール、良い結果を残したかったので、残念です…。 でも、とて…

コンクール前日!!

いよいよ明日に迫ったコンクール。 3年生の先輩にとっては中学最後の。 1年生にとっては初めての。 2年生にとっては…真ん中の。 真ん中。 Middle。 何か微妙。 な、気がする。 微妙だけに、微妙。 微妙って言葉自体微妙。 何?「みょ」て。 最近流行りの…