Momopenguin's blog

吹奏楽のことから日常の出来事まで、気まぐれにつぶやいています。

暫く。

テスト終わったったったー。 そして今日早速返ってきたったったー。 顎外れたったったー。 吹部の方でも新しい楽譜が配られて、 「やったーっ!」ってなったけど、 リズムわかんなくて、すぐに「あああーっ!」ってなりました。 勉強するとお腹空く。 テスト…

でっかいぬいぐるみ。

↑これが、うちにいます。 居候。 時給800円。←!? かっぱ(本名“かぱ”っぽい)がうちにやってきたのは12月。 妹がクリスマスプレゼントで買ってもらってました。 お値段もなかなかで、時給×10ぐらい…だとか? 写真が貼れないので、引用してきましたが…

目覚ましをかけないで寝られる日ほど幸せなものはない。

題名長くてスミマセン。 今日はまちにまった土曜日+ついでに部活も休み =目覚ましかけないで寝られる =幸せ という謎の方程式。 詳しく言えば、 過去形。寝られた。 だってもう起きてるし。 目覚ましかけ終わってるし。 今朝から母が仕事に行っているので…

焦った。

自分はいつも、どこかが抜けている。 この前の「死ぬかと思った」とか、 何にもないコンクリートの上で転ぶとか、 忘れ物とか、 忘れ事とか、←? もう数えきれないぐらい! ああああああああああああああってぐらい!←いまいちわかんない で、やっぱり今日も…

部活再開!そういえばなんか宿題忘れてた…

今日から、部活が再開しましたっ! しましたっ! しましたっ! 明日は午前練です! やった! 結局、昨年の部活最後の日に 楽器持ち帰ったけど吹かなかった。 いつも持ち歩いてるだけのCl吹きです。 よし。 今日の部活の時に、国語の宿題らしきものがあったよ…

初詣に行ってまいりました。

今年初めての初詣!! 当たり前か。 電車に乗って行ってきました。 焼きそばとかから揚げとかの屋台が立ち並んでました。 食べたい。 有名な神社なので人も結構いて、 多分上から見たら面白いんだろうなぁ。 人がいるということで、お参りもすごく並んでいたの…

あけましておめでとうございます。

やってきました2014年!! さて、私はいよいよ中学校〆の年であります。 今年も本ブログをよろしくお願いいたします。 はてなブログおみくじ2014 ということで、 早速ひいてみました!はてなブログおみくじ2014! で、 「小吉」…なんか微妙… ロ、ローリ…

えびせん!!

今日、初の4人組で遊びに行きました。 (とにかく寒い…) スイーツパラダイスに行ってきました!! 開店時間前に到着したんですが、 もう既に行列。 その列を電話予約した人たちが颯爽と通り過ぎていきます。 だから、予約しときゃよかったと後悔。 でも、…

死ぬかと思った。

先日、死ぬかと思いました。 かなり大げさだと思われると思いますが。 「遅刻」しかけた。 冬休みに入って、部活もあって、 いつものように 1分かけて並木道まで行き、 13分かけて学校の前まで行き、 1分で学校に入ろうとしたら、 したら、、、、、、、…

そういえば、こんなメール。

id:Momopenguinさん、こんにちはいつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。 ?id:Momopenguinさんは、この度、はてなブログ市民(銅)になりましたので、はてなよりカラースターをプレゼントいたします。?? はてなブログ市民(銅)!?!?!…

買ったものなんて全部覚えてない。

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 さてさて。 私にとっての2013年に買って良かったものは、 シャーペンです!! 三菱鉛筆 α-gel(アルファゲル) シャープ (クルトガエンジン搭載タイプ) 0.5mm ブラック M5858GG1P.24 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メディ…

ソロコンテスト、略してソロコン。

部活内のビッグ(?)イベント。 即ち、 部員の前でソロを吹くこと。 (ちなみに今回が初めて) 発表の順番は、 パーカス→金管→木管。 なーんーでーもっーかーんーさーいーごーなーのー!? で、 その中に順番はくじ引き。 くじ運ないんですけどーーー。 今…

そういえば秋。

今週のお題「紅葉」 さて、 2回目の参加となる「今週のお題」です。 とはいったものの、 まだ今シーズン紅葉見てない!! あ、今の嘘。 本当はいっつも通学路にあるイチョウが見える。(まだ半分青い) いっっっっっっっっつも。 だから気にもしなくなって…

テスト終了。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いえーーーーーーい! テストが終わりましたーーーーー!! 解放感が半端ないーーーーー!!! 部活も再開しました! でも、今日は楽器は吹きませんでした。 学校の用事があったので部活には出ていませんが、 みんなで校舎周りを歩いたそうです。 用事が終わ…

アンサンブルコンテスト!

昨日、アンサンブルコンテストがありました。 ステージは広くて、4人の距離がめちゃくちゃ遠い!! すごく緊張しました…。 結果はあまりよくありませんでしたが、思ったより順位が高かったので またコンクールに向けて頑張ろうと思いましたヽ(●´ー`●)ノ来…

アンサンブルコンテスト♪

次の演奏でも 文化発表会で演奏した曲をやるのかっ!!! レパートリーが少ないにゃー•。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アンサンブルコンテスト。 今回は Fl,Ob,Cl,Fgの木管四重奏で出場することになりました♪ でも、 みんな上手すぎてついていけない… 音の跳躍が凄すぎて、…

文化発表会が終わり…

昨日、文化発表会が終わりました。 疲れたーーー(_´Д`)ノ 午前中は合唱コンクール、 午後は出し物。 合唱コンクール、略して合唱コン。(あんまり変わらない;) 各クラスが1曲ずつ、練習してきた曲を披露しました! 3年生の歌声は圧巻でした!スッスゴィ...(゚Д…

2日前の初合奏!!

今日は一日練で、午後合奏でした。 初めて合奏した曲もあって、あんまり上手く吹けませんでしたが、楽しかったですヽ(●´ー`●)ノ♪ 文化発表会で吹く曲の「Zip・A・Dee・Doo・Dah」、顧問の先生が言えてない(^_^;) どんなんだったか忘れたけど。 とにかく言え…

Clとその仲間たち。

Clパートのメンバーが一人増えました! 1年生です。 これで合計8人のClパート。 今は先輩も帰ってきているので、再び大人数のClパート。 無事、文化発表会までに完璧に吹けるようになるのか!? 吹部! 作者: 赤澤竜也 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2…

………ここ2年で一番ブルー。(閲覧注意!)

ごめんなさい。 今日は少し暗い記事になります。 といっても、 文が思いつかない。 …今は自己嫌悪の嵐が半端ない。 いまいちぱっとしないんだよね、これが。 結局、自分の弱さが自分を苦しめたっていうか。 全部、自業自得だ。 ほんと、情けない。

秋の夜長にClの音。

9日ぶりのブログ更新! 久し振りです。気が付いたら10月というぐらい久し振り。 明日から仮引退した先輩が帰ってきます!! というか、帰ってくると思ってなかったからちょっとばたばたです。 (去年はパーカスの先輩しか帰ってこなかったので…) いよい…

新しい曲がきたっ!

運動会での入場行進の演奏が終わり、 25日にきました!新しい楽譜!! 今回はディズニーの曲が3曲あります。 メドレーじゃん! めどれージャン! メドレージャン! お祭りが台風でつぶれてしまったので、文化発表会での演奏が1年生にとっての初舞台です…

はてなブログの利用者数が少ない?

今日思ったこと。 どうしてはてなブログの利用者数は少ないのか? というのは、 学校の友達が皆アメーバだからです。 それって、 どうして? 確かにアメーバはCMでもお馴染みです。 ということは、知名度が低いから? でも、私自身、どうやってはてブロを見…

お祭り中止!?嘘でしょ!?

今日はお祭りでの演奏があるはずだった。 はずだった。 はず。 台風めっ! 初めての1、2年の演奏だったのに! 演奏したらお菓子もらえたのに! 明日は折角のオフだったのに! 遊びに行く約束してたのに! ああああああああーーー計画が全て崩れ落ちていく……

先輩の文化祭♪

今日は、友達と二人で先輩がいる高校の文化祭へ行きました! 朝は涼しかったのに、昼頃から急に暑くなりました(;´A`) 全然人がいなかったかき氷屋もすっごい行列が!! 先輩はたこ焼きを売っていましたが、いつ見てもたくさん人がいて驚きでした! でも、食…

テスト終わり。

テスト終わった!あああ! 昨日の豪雨のおかげで昨日の数学が潰れ、今日は4時間テストでした! つっかれたあ。 でも、これで安心してパソコンができる(ノ´∀`)ノ♪ ウレシイ♪ 今日から部活も再開! 今月は、お祭りでの演奏があります。運動会での行進の演奏…

テスト前だなんて、嘘です!?

嘘じゃなーいっ! てか、ホントはパソコンやってる場合じゃなーいっ! とか言いつつやってるんじゃなーいっ! 昨日の話ですが、 塾の紙に。 8月31日(英) 英曜日!? 英曜日て何!? と思って、今パソコン右下の時計を見たら。 今日、9月かよ! ハヤイ…

クラリネットあるあるに改めて目覚めた!!

吹奏楽あるある クラリネットver. 神様はクラリネットを作った。神様はクラリネットに美しい音色を与え、エスクラ、アルトクラ、バスクラと次々に兄弟を作った。すると天使が言った。「神様、これではクラリネットが恵まれすぎています」神様は言った。「大…

パソコンが重い。

友達「(私の)ブログ開くと重くなるんだよね~」 私の、というのは私(今ブログをつづっている私)のこと。←ワケワカラン え!?重いの!? もしかしてブログパーツめっちゃ貼ってるから!? でも最近、このパソコンも重いです。 Windows7。 買った当初は速…

どうして「空気読めない人」だけ「KY」??

ふと思いました。 どうして、「空気読めない」だけ「KY」なの??? 「K」と「Y」で始まる言葉なら他にもあるだろッ!! で、 考えてみた。 空気 読めない 空気 読める クッキー やばい 靴下 緩い 毛糸 鎧 毛玉 ヨット 警視庁 ようかん 蹴り上げる やっこ と…