Momopenguin's blog

吹奏楽のことから日常の出来事まで、気まぐれにつぶやいています。

先輩の文化祭♪

今日は、友達と二人で先輩がいる高校の文化祭へ行きました!

朝は涼しかったのに、昼頃から急に暑くなりました(;´A`)

全然人がいなかったかき氷屋もすっごい行列が!!

先輩はたこ焼きを売っていましたが、いつ見てもたくさん人がいて驚きでした!

 

でも、食べてばかりでした(^_^;)

お化け屋敷とかも楽しそうだったんですが、行列で…

文化祭では、

  • かき氷
  • 紅茶(ペットボトル)(小銭無かったから千円くずした)←どーでもいい
  • ポップコーン
  • 焼き鳥
  • かき氷(また!?)

これだけ、食べました。

(私はかき氷屋の売上に貢献しました♪)

あと、

  • 帰りの電車待ちの時に、氷なんちゃらかんちゃらっていうジュースみたいなの。
  • 駄菓子屋で買ったえびチップ。
  • と、ココアシガレット。
  • コーヒー屋でコーヒーの試飲。
  • と、試食であったバナナチップ。
  • と、なんとかアーモンド。

…あれ?相当食べたかも??

 

今日一番のハプニングは、高校から駅までの帰りのバスを間違えたこと。

途中までは聞き覚えのある言葉がアナウンスで流れていたのですが、

だんだん「あれっ?こんな場所通ったっけ??」→パニック。

「どーしよー!ここはどこ!?私は誰!?」→大パニック。

友達の携帯で確認したら、「もうちょっとで駅じゃん!」→安心。

で、バスが止まった隙に運転手さんに

「あとどのぐらいで駅ですか?」って聞こうとしたら、

友達がお金入れてんじゃんΣ(O_O;)Shock!!

「ちょっとちょっと!何入れてんの!?」

「え?お金」

わかってるよ!てか、見ればわかるよ!アメリカの人でもわかるよ!

払い戻しできないので、泣く泣くバスから降りました…。

運転手さんが15分ぐらいで駅に着くって言ってくれたのが不幸中の幸い。

 

そこから歩いて15分。

「着かねーよ!」→本格的迷子。

ちなみに、人生2回目。←どーでもいい

ちなみに、1回目は住宅街で迷った。←早く本題に戻れ

 

結局、それから5分後に着きました。

その後の買い物の時間が1時間減りましたが、野宿せずにすんだのでよしとします。

 

楽しかったけど、それ以上にパニックになった一日でした(-。-)y-゜゜゜

 

 

今日のつぶやきペンギン○・▽・○ のデコメ絵文字

 

運動靴履いてけば良かった。

サンダル履いてったおかげでかかとがめちゃくちゃ痛い。