Momopenguin's blog

吹奏楽のことから日常の出来事まで、気まぐれにつぶやいています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラリネットあるあるに改めて目覚めた!!

吹奏楽あるある クラリネットver. 神様はクラリネットを作った。神様はクラリネットに美しい音色を与え、エスクラ、アルトクラ、バスクラと次々に兄弟を作った。すると天使が言った。「神様、これではクラリネットが恵まれすぎています」神様は言った。「大…

パソコンが重い。

友達「(私の)ブログ開くと重くなるんだよね~」 私の、というのは私(今ブログをつづっている私)のこと。←ワケワカラン え!?重いの!? もしかしてブログパーツめっちゃ貼ってるから!? でも最近、このパソコンも重いです。 Windows7。 買った当初は速…

どうして「空気読めない人」だけ「KY」??

ふと思いました。 どうして、「空気読めない」だけ「KY」なの??? 「K」と「Y」で始まる言葉なら他にもあるだろッ!! で、 考えてみた。 空気 読めない 空気 読める クッキー やばい 靴下 緩い 毛糸 鎧 毛玉 ヨット 警視庁 ようかん 蹴り上げる やっこ と…

Summer trip in Shimane and Shiga♪

疲れたあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… ほんっとに疲れたあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… 行ってきました滋賀と島根! ああー。滋賀も島根も楽しかったけど愛しかった我が家。 in Shiga~ 琵琶湖ー!! …これだけじゃわからないって? わかってくださ…

やっと夏休み♪

部活がいよいよお盆休みに入りました! 長い休みはかなり久し振りなので、「夏休み」って感じがします。 夏休み! ナツヤスミ! NATUYASUMI!(←違う) もともと夏休みだったんですケド。 もう8月なのに夏休みって… で、 その、 やっとの夏休みに、滋賀県へ…

英語を終わらすため、奮闘した昨晩。

昨日は頑張った。 気がする。 ついうっかりテレビ見ちゃって、気がついたら時計が「11:54」。 あれ? あれれ? あれれれれ? ぎゃーーーーーΣ(O_O;)Shock!! もう明日じゃーん!!! そこから終わってなかった英語を終わらすため、奮闘しました。 が、…

夏休みの宿題…

今週のお題「宿題」 という訳で、初めての「お題」ブログです。 今日、いよいよ8月に突入しましたが、まだまだ宿題がたんまりと… 弁論に、作文に、自由研究に、新聞に、美術に… 終わったのは、英語と数学のプリント集のみ。 あああああ… ていうか、一体宿題…