Momopenguin's blog

吹奏楽のことから日常の出来事まで、気まぐれにつぶやいています。

お祭りと先輩の仮引退…

昨日、自治会の夏祭りでの演奏がありました!

お祭りは一昨日、昨日と2日連続でやっていて、一昨日は書道部のパフォーマンス、昨日は吹部の演奏でした。

まだ人がちょっと少ない夕方に演奏したんですが、歴代の先輩方や友達が来てくれて…

Clの高1の先輩は、なんと1時間半もかけて学校帰りに見に来てくれましたヽ(∀`o)ノ-з-з

とても嬉しかったです(●^o^●)

 

演奏が終わり、学校に帰ってから焼きそばを貰いました。

 

 

3年生の先輩は、この日で仮引退です…。

2年の私たちの代はとても少なくて、Clパートはなんと2人!!

1年生の方が多いので、先輩なしでまとめていけるか不安です…。

 

先輩、色々なこと教えて下さってありがとうございました!

私、パートリーダーとして頑張っていこうと思います!!

 

 

先輩たちと涙のお別れの後、演奏をした夏祭りへ行きました。

あろうことか、浴衣を着るのに手こずり、友達との約束に遅れそうに…

浴衣着たまま猛ダッシュΣ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ

思ったより着崩れなくて、無事友達のもとへたどり着くことができました。

 

で、そのお祭りがやはり大きくて。

屋台が敷地をぐるっと囲んでいて、とてもたくさんありました。

さっき来てくれた高1の先輩や、さっき仮引退した先輩や、友達、知らない人…

歩くたび知っている人が。(もちろん、知らない人は知リマセン。)

すごく楽しくてヽ(´∀`。)ノ☆夏祭り★ のデコメ絵文字☆夏祭り★ のデコメ絵文字

綿菓子やら、水あめやら、かき氷やら、から揚げやら、なんかたくさん買いました。☆夏祭り★ のデコメ絵文字

本当は花火上がるはず、だったんですけど。

 

綿菓子買ったら、なんか、「ポタッ」って。

冷たいものが降ってきた。

誰かが水あめぶちまけたのか。

誰かがジュースぶちまけたのか。

どちらも違かった。

 

雨が、降ってきたのです。

初めは小雨でしたが、何だか段々と強くなって…

もう、お祭りだの花火だのの騒ぎではなく。

急いで家に帰ったら間一髪。

もう、外はすごいことに。

さっきまでお祭りに行っていたなんて信じられないほど。

 

助かったあ∩(´д`∩;)

 

 

今日のつぶやきペンギン(o⌒∇⌒o) のデコメ絵文字

 

買ったのは、から揚げ8個入り。

おまけか何か知らないけれど、細かいのがたくさん入っていました。

…おまけ?