Momopenguin's blog

吹奏楽のことから日常の出来事まで、気まぐれにつぶやいています。

そういえば、こんなメール。

id:Momopenguinさん、こんにちは

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

 



id:Momopenguinさんは、この度、はてなブログ市民(銅)になりましたので、
はてなよりカラースターをプレゼントいたします。

??

 

はてなブログ市民(銅)!?!?!?

 

はてなブログ市民って、何だ。

そう思って調べてみた。

 

はてなをたくさん使うと「プラチナ」「金」「銀」「銅」の市民メダルが貰えます!

はてな市民とは

はてな市民」とは、はてなのサービスを一定期間以上利用することで、はてなキーワードの編集に参加できるようになる制度です。

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計7日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、各サービスのプロフィールページなどに市民メダル が表示されます。

サービスの利用日数によってメダルの色は以下のように変化します。

  • (銅/7日)→ (銀/100日)→ (金/300日)→ (プラチナ/1000日)

現在、「はてなブログ

はてなダイアリー

はてなグループ

はてなハイク

はてなフォトライフ 」ではてな市民制度に対応しており、サービスごとに異なる種類の市民メダルを提供しています。

ぜひはてなを長くお使いいただき、たくさんのメダルを集めてみてください。

 

だと!?

 

7日分以上って…24時間×7日ってこと??

気になる…

 

とにかく、もらたことに感謝。

はてなさん、アリガトウゴザイマス。

 

これでようやく、はてなの一員として認められたって感じです。

 

 

今日のつぶやきペンギン(o⌒∇⌒o) のデコメ絵文字゜*水色/青/かわいい*゜ のデコメ絵文字

 

友達のメールアドレスって、よく間違える。

メールアドレス。

_を-にしてたり、

@をaにしてたり、(!?

‘を;にしてたり…

 

で、

なかなか届かないメール。

嫌というほど届くエラーメール。